SSブログ

消費税増税 いつから 2013 [話題]

スポンサーリンク




消費税が増税されることはかなり知られていますが、
実際いつから増税されるか知っていますか?

消費税は2段階で増税されることが決まっています。

2014年4月1日 8%
2015年10月1日 10%

増税実施まであと一年です。

ただし、この消費税増税は条件がついています。
それは、経済状況を見て増税を停止できるということです。

いつに決定すると詳しくはきまっていませんが、
秋ごろの経済状況にて判断すると今日の新聞に書いてありました。

アベノミクスが今のところうまくいっているので、
消費税を増税する動きはなんとなく変わらない気がします。

この増税の対策として、

「先払いできるものは先払いしておく」

のがいいと思います。

例えば、新聞や、雑誌などは年間購読契約を結んでお金を先に払っておいたり
すると後で払うよりかは得かもしれません。

個人的な意見としては、生活必需品は数パーセントでも増税すると
結構経済的なダメージが大きいような気がするので反対です。
どれにどれだけかけるかは難しいところですが、
商品別的な要素を取り入れてほしいとは思います。

ちなみに、家を建てようと思っている人は2014年9月末までに契約すると
消費税は3%、それ以降は5%となります。
他の商品と違うので家を買おうと思っている人は
気を付けたほうがいいと思います。

車は他の商品と同じで2014年4月1日から8%になります。


どちらにせよ、車、家、など大きな買い物をするならば
なるべく早いうちに買った方がいい状況に変わりはないと思います。

消費税増税は2014年4月1日より

覚えておいた方がいいと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。