SSブログ

エイプリルフール ネタ 2013 [話題]

スポンサーリンク




今年もとうとうエイプリルフールがやってきました。

最近はウソついたりするんですかね?

2013年のウソネタを考えている人に向けて2012年にいろいろな企業が発表した

エイプリルフールウソネタをおさらいしておこうと思います。

1.東芝がハート型のタブレットを発表。

 女性受けでも狙ったんでしょうか?発送は面白いですよね。
他にも丸型、平行四辺形型とかもあったみたいです。

2.駅探(えきたん)のスマフォ版が、ハムスターにより電力をまかなうことに成功。

 いろいろな自然エネルギーを考えていたところ、ハムスターのあの
 くるくる廻るは発電にたどりついたようです。

3.滑らないバナナ!発売!

 イギリスのスーパーマーケットが発明したらしいです。バナナの皮と床との摩擦
を大きくして、滑らないように改良したとか・・・どんなバナナだ?

4.気分に合わせて色が変わる車

 ハッピーな時は、幸せの黄色。怒っている時は赤色に変わるらしいです。
気分ってどうやって判断するのか?血圧とか表情とか読み取るんですかね?

5.YouTubeの動画集がDVDで発売
 
YouTubeが選んだ傑作集をDVD発売するとか・・・出したら結構れそう。

6.少年ジャンプの公式サイトが、ワンピースのウソップに占拠される。

 ウソップだけにウソのニュース満載でも男気あふれるウソなのかな?

7.ブルースウイルスが育毛剤をプロデュース。
 
映画「キリング・ショット」のサイトでは、ブルースウイルスが
育毛剤をプロデュースしたという情報が。(意外とリアルな感じ)

8.2月14日、ふんどしの日が祝日になる!

 日本ふんどし教会は、2月14日、ふんどしの日が国民の祝日になると発表。

9.社員の制服がウエディングドレス。

 ぐるなびウェディングが発表しました。注目するところは男も女も
ウェディングドレスらしいです。面白そう!

10.内定取り放題。

 会社ナビが一日限定で、内定取り放題の特設サイトを開設しました。
 なんと他人の内定書も作れるそうです。

などなど、2012年はいろいろと公式なウソが発表されました。

さて、2013年の今年は企業はどんなウソで楽しませてもらえるんでしょうか?
エイプリルフールならではの「プププ」と笑えるネタを期待します。

企業はウソネタじゃなくてこんなものもあるみたいです。



ウソ好きはどうでしょうか?


最後に、エイプリルフールだからといってウソをつくのはいいですが、

あまり人を嫌な気分にさせるようなウソはいけません。

あくまでジョークなので後で笑っておわるような

おもしろいウソがいいですね。


2013年のエイプリルフール。どんなウソを着つきますか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。