SSブログ

高橋由美子 育児放棄 生活保護 [ニュース]

スポンサーリンク




高橋由美子さんを久しぶりにテレビでみました。
なつかしいですね、そしていつまでもお綺麗ですね。

ちょっと昔の事を調べようと高橋由美子で検索してみたら、

高橋由美子 育児放棄 生活保護

なにやら穏やかでないキーワードが沢山検索されていました。
何事か?調査してみました。

高橋由美子さんは滋賀県大津市で生活保護で暮らしている
女性です。そしてその、高橋由美子さんは育児放棄が原因で
1歳7カ月の男の子を殺してしまった容疑です。

ここまでくればお分かりの通り、
今日テレビで久しぶりに見た高橋由美子さんとは
別人の女性です。同姓同名って結構いるんですね。

ちなみになくなった男の子は高橋由美子さんにとって4男。
名前は希旺(ねお)君です。流石のキラキラネームです。

それじゃ他の子供はどうなったんだと思いますか?

長男はベランダから転落して死亡。
三男は出産直後病院で死亡
次男はこの希旺(ねお)君の死亡がきっかけで
は児童養護施設に保護されました。

旦那さんは・・・・わかりませんでした。

高橋由美子容疑者は生活保護で生活していて、
ネットゲームやチャットにはまって、
育児放棄していたそうです。

ハッキリ言って理解不能ですね。
ハッキリ言わなくても、理解不能です。

実は希旺(ねお)君の死亡以前から、育児放棄の疑いがあって、
市の職員が定期的に高橋容疑者宅を訪問していたそうです。

しかし、なかなか家の中まで踏み込むことができずに
悲しい結果となってしまいました。

こういう事件があると、公務員にもう少し強い権限を
与えてもいいと思います。
虐待児童保護の制度の見直しも考える必要あると思います。


このような事件が増えないように市の職員にも頑張ってほしいですが、
地域でも何か対策を打って、なるべく早く育児放棄等の異常に
気がついていくといいと思います。

近所のつながりって大事ですよね、

以上

高橋由美子さんを見たら
高橋由美子 育児放棄 生活保護
の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。