SSブログ

アメトーク 今プロレスが熱い芸人 ゴリラ中西に注目 [テレビ]

スポンサーリンク




アメトークの今プロレスが熱い芸人

今週のアメトークは今プロレスが熱い芸人でした。
なぜ、今プロレスが熱いのか?

昔はプロレスと言えば、
・アントニオ猪木とジャイアント馬場の黄金時代だったり、
・高田延彦、前田日明のUWFインターナショナルだったり、
・・蝶野、武藤、橋本の闘魂三銃士だったり、
・馳浩の自爆覚悟のジャイアントスイングだったり、
・大仁田厚のノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチだったり、
・長州小力の西口プロレスだったり、
・ザ・グレートサスケのみちのくプロレスだったり、

と思いだせば名勝負、迷タレントの宝庫でしたが、
最近は深夜以外にテレビでやることがないので、
あまり情報が少なくなってきました。

なので、プロレスファンとしては
アメトークのプロレス熱い芸人は食い入ってみてしまいました。

見た感想は

やっぱりプロレスはおもしろいなぁ~~~

そして、

技がより進化しているなぁ~

そして

かっこいい人がおおいなぁ~

と時代錯誤の驚きの連続でした。


番組では
・オカダ・カズチカはドロップキックが半端ない
・棚橋弘至は勝利後のエアギターがかっこいい
・第64代曙がリングで大暴れ
・中邑真輔の武者震いが止まらない、ウエェイ
・ジュニアへピー級の技がキレキレ
・中西学のゴリラパワー、新技は「上からドン」
・DDTの魅惑のゲイレスラー、男色ディーノ
・ゲットワイルドのワイルド対決記者会見


などなどプロレズ最新情報がギュッと満載でしたが、
やっぱり中西学が最高ですね。実力もタレント性も抜群です。

ゴリラ以上のゴリラ
霊長類最強最後のゴリラ
武装ゴリラ
と数々のゴリラニックネームを持っています。

show_news_icon.jpg

身長186cm135kg
元アマチュアレスリングの選手でバルセロナオリンピックフリースタイル100kgの日本代表選手です。
そして、以外にも専修大学卒業です。

中西学の代名詞といえば、アルゼンチンバックブリーカー

2371295500_270fd41d1a.jpg

この格好でリング一周したりします。
見た目地味ですが、上に担がれた人も暴れるので
想像以上に力を必要とします。

アメトークでも紹介されていましたが、
ジュニアヘビーの空中技や
高い身体能力を生かした派手は技が
どんどんと開発されてきますが、

やっぱり中西のような
プロレスファンがグットくるような技
が個人的には好みです。

番組後半ではこちらもプロレスで欠かせない
アナウンサーvsプロレスラーも特集されていました。

辻アナ VS 蝶野
真鍋アナ VS 大仁田
野上アナ VS 飯塚

現在は、野上アナと飯塚高史が旬ですが、
やっぱり真鍋アナと大仁田厚でしょう。

当時は、毎週、毎週男のドラマがありました。

超真面目の真鍋アナウンサーと
後先考えない大仁田厚

見ている人は最初は殴られているアナウンサーが
可愛そうだと見ているんですけど、
だんだんとアナウンサーを応援するようになり、
そして自分たちが応援しているアナウンサーが徐々に
相手のレスラーに認められて、
最終的にアナウンサーとレスラーの間の男の友情に感動

そんなどうでもいい話に毎週見入ってしまいました。

そもそもなぜプロレスラーがアナウンサーを襲うの?
と思いませんか。

蝶野が解説している動画があります。


まぁ良くわかりませんけど、
どんな理由にせよ襲ったらダメですよね。
どうせなら実況対決とか

相手の土俵で正々堂々と戦えばいいのに

と思ってしまいます。

そんな色々な事を考えさせてくれた、

アメトークの今プロレスが熱い芸人

おもしろかったです!

プロレス最高!
プロレスLOVE!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。