SSブログ

指原莉乃 1位はなぜ? そして・・・給料はいくら? [芸能人]

スポンサーリンク




指原莉乃さんがAKB第5回選抜総選挙で1位になりました。
指原莉乃さんは選挙をするごとに着実に順位を上げてきました。

第1回:2009年:27位
第2回:2010年:19位
第3回:2011年:9位
第4回:2012年:4位
第5回:2013年:1位

そんな指原莉乃さんの給料気になりませんか?
のちほど分析してみたいと思います。

ところで、指原莉乃さんはなぜ1位になれたんでしょうか?2位の大島優子さんが発表された直後は本人も驚いていました。

ネットでもヤラセなんじゃないか?って話題になっていますね。
中国人の猛者が指原莉乃さんに9108票入れたとか・・・

真実は分かりませんが、仮に中国人の猛者説が本当だったとしても、
2位の大島優子さんは13万6503票
1位の指原莉乃さんは15万570票
なので、理論値的には中国人の猛者が居なくても勝てていたことになります。

となると、ますます「なぜ1位?」の思いが強くなりますが、
ここは素直に博多パワー(もしくは九州パワー)を認めるしかないと思います。

前回の総選挙後にスキャンダル発覚によりHKT48へ移籍(ある意味左遷)となった指原莉乃さん

当初は指原莉乃さんの移籍についてHKT48ファンはよく思ってなかったと言われています。それは当然の感情で、AKB48の人気メンバーがスキャンダルによって飛ばされてきたわけですから・・・

しかし、指原莉乃さんは、HKT48へ移籍後も東京のテレビにも変わらずでたり、AKB48のシングルで選抜として歌っていたりしていたと同時に、HKT48の地元である博多でもレギュラー番組に出演するなどして、HKT48として活躍していました。

さらに、もともとトークは定評のある指原莉乃さん。HKT48としてテレビに出た際は、自分自身よりも無名なメンバーを前面に出し、HKT48の知名度アップのために積極的に活躍していたようです。

その証拠に今回の総選挙でも選抜メンバーに指原莉乃さん以外は入れませんでしたが、

<アンダーガールズ>
26位:宮脇咲良

<ネクストガールズ>
37位:児玉遥

<フューチャーガールズ>
55位:田島芽瑠
59位:朝長美桜

と4人もランクインしています。
田島芽瑠、朝長美桜はまだ研究生でランクインです。

これは、指原莉乃さん効果はあったと思います。

この指原莉乃さんがHKT48知名度アップに積極的に貢献したことで、博多の人々、HKT48ファンに認められ、このような結果になったと考えられます。

指原莉乃さんが獲得した15万票がどこから投票されたのかは調べることはできないかもしれませんが、おそらく相当数の博多票(九州票)が入っていると思います。

とにかくスキャンダル発覚しHKT48へ移籍してからの指原莉乃さんの頑張りが、この結果となったことは言えると思います。

(テレビで見ていてもHTK48メンバーと指原莉乃さんはとても仲がいいですしね!)

努力は 必ず 報われる

総監督の言葉です


そんな指原莉乃さんって給料どれくらいもらっているんでしょうか?

<続く>



<続き>

指原莉乃さんは以前テレビでAKBメンバーになった時の給料を話したことがあります。

その額は何と・・・月額7万円

指原莉乃さんが所属する太田プロは歩合制だと言われています。なので当時の指原莉乃さんはまだまだテレビにさえ出ていない状態だったのでこのくらいの金額は妥当なんだと思います。

そして、最近の指原莉乃さんの給料ですが、
もちろんハッキリと金額はどこでも話していません。しかし予想はできます。

まず、指原莉乃さんと同じ事務所の同じAKB48の大島優子さんの給料は年収4500万円以上と言われています。

そして、以前テレビで指原莉乃さんの給料が話題となった時に、指原莉乃さん本人から給料を聞いたタレントの渡辺直美さんはかなり驚いていたこと。(もちろん予想よりも多くて驚いていたというのが大方の予想です)

ここから考えると、大島優子さんよりも多いとは思えないので、

2500万~3500万

ぐらいだと予測できます。

実際の所はどうなんでしょうかね?
どちらにせよ、今年1位になり、いろいろなメディアに登場することになりそうなので、
去年よりも給料は上がるのは間違いなさそうですね。


選挙で1位になったことで、AKB48のシングルでセンターとなることが決定した、指原莉乃さん

どんな曲になるのか、
ほんとにコミカルソングだったら面白いですね。

ここからは秋元康の腕の見せ所だと思うのは私だけでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。