SSブログ

ふかわりょう 安室奈美恵 ピアノ [芸能人]

スポンサーリンク




安室奈美恵が今回の新曲「Let Me Let You Go」のPVでピアノを弾いていることが
かなり話題になっています。

一般のニュースでとりあげられるほど、
安室奈美恵がピアノを弾いている
ことがクローズアップされています。

しかし、この安室奈美恵がピアノを弾いている件について
タレントのふかわりょうがラジオ番組で苦言を呈しました。

ふかわりょうと言えば、小さいころからピアノを習っており、
芸能界屈指の腕前で知る人ぞ知る存在です。

そんなふかわりょうがピアノについて語ったことで、
話題となりました。

ふかわりょうは自身のラジオのなかで、

「指の形が、どうしても初心者の形」 「その弾き方では、この音は絶対に出ない」 「安室さんというのは、アーティストではなくパフォーマーなんだ、と思った。 アーティストだったら、あれはできない」


とかなり厳しい突っこみをしています。

話題の安室奈美恵の動画がYOUTUBEにupされているので
ご覧ください。



指摘の部分は33秒目くらいでしょうか。

う~ん、ふかわりょうが言うこともわからなくもないような・・・
ちょっと指使いが素人っぽいですね。

ふかわりょうが話しているのは、
この指であの音はでない。
だから、音はアテレコってことだと思います。

この件については、ネットでもさらに話題になっていて、

「音楽業界を舐めてんのか?」
「安室ちゃんにがっかりした」
「しょせん、アイドル歌手だった」

と否定的な意見もあれば、

「演出と割り切れば、当てぶりでもいい」

と肯定的な意見もあります。

<続く>




<続き>

実際のところはアテレコだと私も思います。

私も少しピアノをやっていましたが、
指の立て方などはかなり最初の方に厳しく指導されました。

もう少ししっかり弾かないと綺麗な音は出ない気がします。

しかし、個人的には

だから何?

と言う感じです。

この事実は安室奈美恵がピアノは初心者と言う事実だけで、
安室奈美恵がアーティストではないと言うことにはなりません。

今回のPVのピアノ演出は安室奈美恵本人の提案だと言われています。
本人も今回の新曲のイメージからこの形を選択し、
ピアノを弾くと言う、不得意な部分に挑戦したことは
認めてあげるべきだと思います。

やっぱり演出だと思います。

安室奈美恵本人もここまでピアノを弾いていることが、
注目されると思ってなかったんじゃないかな?

今回のピアノ騒動が本当に安室奈美恵が弾いてようが、アテレコだろが、
そんな事はあまり大きな問題ではなく、歌と曲で評価してあげるべきだと思います。

ふかわりょうなんかに負けるな。安室ちゃん。

応援しています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。