SSブログ

井端弘和 嫁は河野明子 子供は何歳?名前は? [スポーツ]

スポンサーリンク




WBCで今や時の人になりつつある井端弘和選手。
初戦のブラジル戦、そして運命の台湾戦。
井端弘和選手のバットに日本中が熱狂しました。

神様、仏様、井端様。

まさにそんな感じです。

そんな井端弘和選手の奥さんは、
元テレビ朝日のアナウンサーの河野明子(かわのあきこ)さんです。

image (41).jpg


河野明子さんは、もともとニュースステーションのスポーツコーナー
を担当していました、そして報道ステーションが始まると古舘伊知郎さんと
メインキャスターとなりました。

河野明子さんはもともと中日ドラゴンズの大ファンでさらに井端選手のファン
であることは、報道ステーション内でも普通に話題なっていました。

報道ステーションのスポーツコーナーで中日ドラゴンの勝敗について、
古館伊知郎さんからよく、からかわれていました。

そんな河野明子さんと井端選手の出会いは2004年に沖縄キャンプに取材に
言った時のだそうです。それから意気投合し2008年に結婚しました。

アナウンサーと野球選手という王道の結婚相手ですが、
自分がファンと公言している選手と結婚と言うのは結構めずらしいと思います。

河野明子さんは結婚して、退社したあとは名古屋に住んでいますが、
ナゴヤドームの試合はほぼ全試合見に行っていたそうです。

ちなみに、河野明子さん。ラクロスの日本代表でもあります。
報道ステーションのキャスターとラクロス日本代表を同時にやっていた時期もあります。
文武両道とはまさにこのことかも知れません。

井端弘和選手と河野明子さんの間には2011年7月に第一子である男の子が誕生しています。
名前は巧君です。もうすぐ2歳ですね。

父親はプロ野球日本代表
母親はラクロス日本代表

すごい遺伝子の男の子です。将来が楽しみです。
個人的にはやっぱり野球やってほしいです。

WBCは第二ラウンドを首位で通過した侍ジャパン。
3連覇が見えてきました。

がんばれにっぽん!

何度見ても感動!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。