SSブログ

福山雅治 ガリレオ おじさん [ドラマ]

スポンサーリンク




福山雅治主演で待望のドラマ「ガリレオ」の続編が6年ぶりに本日よりはじまります。

福山雅治さん、すでに44歳ってしっていました?44歳と言えば「おじさん」と

と言われてもおかしくないですが、福山雅治さんを見て「おじさん」と言う人は

いないですよね。テレビ等で福山雅治さんにインタビューする人が

「44歳だともうおじさんですよね?ガリレオおじさんですか?」

って勇気を持って聞いてみてほしいと思います。どんな反応するのか…?

4月15日は福山雅治さんは番宣にひっぱりだこだと思います。

ニュースとかお昼の情報番組とか・・



話は変わりますが、

福山雅治さんって、テレビで見ているととてもクールでかっこいいイメージが

ありますけど、ラジオだと昔から下ネタバンバンのエロ親父な感じです。

それは最近だけでなくかなり昔からです。

自分がオールナイトニッポンを学生事態に聞いていたときからなので、

もう20年くらい前からだと思います。それもかなり露骨にはなして、

自分の武勇伝みたいなものも織り交ぜてはなすので、

福山雅治さんの話はとても面白かった事を覚えています。

なので私の個人的な感覚としては、

「アーティスト福山雅治」と言うよりかは

「エロおじさん福山雅治」と言う感じが今もあります。

もしかしたら、これが女性だけでなく、男性にも長く支持されている

理由なのかもしれません。


さて、今晩から放送するガリレオ。

今回注目されているのは、いままでパートナーだった柴崎コウさんから

吉高由里子さんにバトンタッチすること。

そして、お笑いのハライチ澤部さんが出演することです。

福山雅治さんと柴崎コウさんの掛け合いはガリレオの見どころの一つだったと

思うので、吉高由里子さんに変わってどのような感じになるのかは

かなり気になるとことですが、福山雅治vs吉高由里子もかなり期待はできる

組み合わせだと思います。そしてそこに、ハライチ澤部さん。ボケとかするのかな?


そして、出演者と同じくらい注目されていることがもう一つ。それは主題歌です。

主題歌については、直前まで秘密にされていましたが、先日発表されて、

福山雅治×柴咲コウのKOH+が復活すると言うことです。

ガリレオファンにとっては、柴咲コウさんが出演者からはずれ、

ちょっと寂しかがっていたところに、想定外のサプライズになりました。

曲名は「恋の魔力」。どんな曲なのか楽しみです。


4月ドラマで一番の注目どらま「ガリレオ」は

4月15日9時からです。初回は拡大版で10時24分までです。

ガリレオおじさんの福山雅治さん。

「じつにおもしろい」

ドラマを期待します。




最後に、今回続編の「ガリレオ」って「ガリレオ2」とかじゃないんですね。

そういえば、「古畑任三郎」も「古畑任三郎2」とかじゃなかったですね。

フジテレビのこだわりなのかな?

・・「医龍」は「医龍2」、「医龍4」とかなってたっけ・・こだわりじゃないかも?


おたのしみに!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。