SSブログ

岩城滉一 宇宙旅行 費用 問題点たくさん [芸能人]

スポンサーリンク




岩城滉一さんが宇宙旅行へ行くことが発表されました。

日本芸能人初だそうです。

ちなみに費用は930万円。飛行時間は約45分ということです。
費用はすべて自腹で払うという事です。
芸能界のワイルド親父こと岩城さん。さすがです。

しかし、岩城滉一さんが宇宙旅行に使用する機体であるエックスコア・エアロスペース社
の「リンクス・マークI」にはいろいろと問題もあるようです。

エックスコア・エアロスペース

問題1:宇宙旅行に行けないかもしれない

 エックスコア・エアロスペース社がリンクス計画を発表したのは2008年3月となります。
しかし、発表後にはまだ一機も宇宙にいっていません。さらに実はまだ試験飛行さえ開始
されていない状況です。なので岩城滉一さんは宇宙旅行に行くことにはなりましたが、
いったいつになったら行けるのか?そもそもリンクス計画で商業飛行の許可がとれるのか?
まだまだわからないことだらけです。

問題2:無事に出発しても宇宙旅行じゃないかもしれない

 「リンクス・マークI」は高度60kmからの宇宙旅行(無重力体験)ができます。
しかしこの、「リンクス・マークI」に搭乗しても、国際航空連盟(FAI)が定義している
宇宙空間(高度100km)や、アメリカ連邦航空局(FAA)が定義している
宇宙空間(高度80km)に共に達しないため、宇宙旅行者(民間宇宙飛行士)
と認められない可能性も高いという事です。
つまり、宇宙旅行をしてもそれは自己満足とうことで、正式には旅行者にはならないと
いう事です。岩城滉一さんとしては、おそらく認定がほしいということではないと
思うので、これは本人にとってはそんなに問題にならないのかもしれませんが・・・

岩城さんが宇宙へ旅立つ日はいつになるんでしょうか?

2年後、3年後、、もっと先かもしれませんね。

きっと出発すれば、大々的にニュースになると思うので、そのときまで待ちましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。