SSブログ

ボクシング 宮崎亮の超過酷な減量 [スポーツ]

スポンサーリンク




ボクシング世界タイトルマッチへ挑む宮崎亮選手。
今回の減量もかなり過酷だったということです。


ボクシングはご存知通り体重により階級が分かれます。

宮崎亮選手はミニマム級王者として今回防衛戦を行います。
しかし本来、宮崎亮選手はライトフライ級の選手です。
(宮崎亮選手は、元日本ライトフライ級王者です)

ちなみに体重制限は
ミニマム級は      ~47.61kg
ライトフライ級は47.61kg~48.97kg

宮崎亮選手の身長155cmを考えるとどちらの階級も体重的には厳しいですが、
ミニマム級の体重まで落とすのは過酷な減量となります。

ライトフライ級の頃の宮崎亮選手
conv0009-9ea6b.jpg

ミニマム級で王者奪取後の宮崎亮選手
large.jpg

ちょっとわかりにくいですが、胴周りが全然違います。
減量方法としては、厳しい練習は当然ですが
食事は1日1回だったり、水分は飲まずに口を濡らすだけだったり、
とにかくリングに上がるためにもかなりギリギリの戦いをしています。

前回の世界タイトル戦はこちら。
「涙の男泣きです」



そして宮崎亮選手。5月8日に防衛戦を行います。
同門の井岡一翔選手とのW世界タイトルマッチです。

宮崎亮選手の今回の相手は、カルロス・ベラルデ。

22歳の若武者ですが、すでにキャリアは26線と経験は豊富です。
かなりの強敵ですが、減量を乗り越えた宮崎亮さんならば問題ない相手です。

「中盤でKOするのが理想」と本人が話している通り、
中盤で決着がつくと思います。


最初の関門の減量は1発で合格。
後は試合まで体重をベストまで戻して、スタミナ付けて
リングに上がるだけです

テレビ放送は19時から。

早く帰ってテレビの前で応援しましょぉ!

※井岡一翔選手ももちろん頑張れ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。