SSブログ

ネイマール バルサ移籍決定 気になる背番号は? [スポーツ]

スポンサーリンク




今夏の移籍がウワサされていたサントスのネイマール。
バルサか?レアルか?と言われていましたが、
バルサに決まったと言うことです。

報道では、レアルの方が条件が良かったようですが、
家族や本人の意向もありバルサに決めたようですね。
5年契約で年棒は9億1700万円です。

ちなみにバルサからレアルへの移籍金は36億6800万円
と言うことです。

どうでしょう、
高いと思いますか?
安いと思いますか?

比較としては、
バルサのメッシの年棒は16億円
クリスティアーノロナウドのレアルへの移籍金は133億円です。

これだけ見ると、バルサにとってはお得な買い物のような
気がしますが、ブラジルであれだけ実力がある選手でも
ヨーロッパでの成果がまだないことを考えればこれくらいが
妥当なような気もします。


さて、バルサへ移籍したネイマール。
活躍できるのでしょうか?

これに関してはもちろんやってみないと分かりませんが、
ネイマールのサッカースタイルと言えば、南米選手特有の
ドリブルで仕掛けるスタイルです。

バルサはみんなご存知の世界一のパスサッカー

ネイマールの個人技とバルサのパスサッカーが融合すれば、
バルサにとって新しい武器となる可能性大いにあると思います。

しかし、バルサのサッカースタイルでもう一つ忘れてはいけないのは、
メッシ中心のサッカーと言うことです。

バルサは全員サッカー、パスサッカーの最高峰とは言われていますが、
やはり、メッシ中心のチームであることは言うまでもありません。

メッシにいかにいい状態でプレーさせるか、
それを、脇役(と言ったら失礼ですが)のイニエスタやシャビなどが
支えていると言っても間違いないと思います。

ネイマールがそれを受け入れるのか?
メッシと共存するような形に持っていくのか?

これがネイマールがバルサで成功するかしないか
の大事な要素になると思います。

ちなみにイブラヒモビッチ(現パリ・サンジェルマン)は鳴り物入りで
バルサに入りましたが、メッシ中心チームと上手く融合できすに、
結局は1年で移籍してしまった経緯もあります。

ネイマールはまだ21歳。いろいろな事をまだまだ吸収できると思うので、
きっとやってくれると思います。

ちなみに、ネイマールのお気に入りの背番号は11番
バルサの11番はチアゴ・アルカンタラです。
どうでしょう、ゆずりますかね?

ポジションはFWでしょう。
メッシと反対側かな?


最後にネイマールの本名は

ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール

めっちゃ長いですね。覚えられません。


ネイマール・スーパープレイです




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。