SSブログ

かえれまてん ウェンディーズ 結果 [テレビ]

スポンサーリンク




かえれまてん ウェンディーズ 結果

3月4日のかえれまてんは人気ハンバーガーチェーンのウェンディーズでした。
ゲストはテゴマスと意外にも初参戦の出川哲郎でした。

ウェンディーズは日本では1980年から展開していましたが、フランチャイズ契約
の関連で2009年に一度日本から完全撤退しました。
その後2011年12月再度別の事業者にて日本再上陸を果たして今に至っています。

ウェンディーズと言えば、印象としては、
・ハンバーガーが大きい
・ハンバーガーのお肉が四角い
・値段は結構高め
と言った印象を持っていました。

かえれまてんを見ていても、値段はやや高めの気がしました。
800円を超えるハンバーガーもありちょっと驚きました。
某Mのファーストフードならば800円も出せば一番大きいハンバーガのセットが食べれます。
それと、やぱりお肉は四角でした。これは創業者のこだわりで
「角までしっかり作ってます(しっかり仕事をしている)」
というアピールらしいです。

かえれまてんを見ていた初めて知ったこともあります。
それは、サイドメニューの多さです。ハンバーガーの種類は他のファーストフード店と
あまりかわらないと思いますが、サラダ、ポテトなどの再度メニューがかなり充実しています。
(もちろんちょっとお高いですが・・・)。
チリ系のメニューはおいしそうです。ポテトもメッチャおいしそう。

さて、かえれまてんではそのサイドメニューも順位の対象と言うことで、
10位を当てるまでにかなり手こずっていた感じでした。
やはりサイドメニューは同じようなメニューがならんでるので、絞りづらいのかもしれないです。

さてさて、かえれまてん ウェンディーズ編の結果です。

第3位 フレンチフライ チリ&チーズ(320円)

sides_img_02.jpg

 見た感じメッチャおいしそうです。他のファーストフードにはなく、ウェンディーズならではの感じがします。

第2位 フレンチフライ(R 180円、L 230円、XL 280円)

sides_img_01.jpg

 やっぱりハンバーガーを買う人がセットで買うことが多く
 この順位だと思います。

第1位 ウェンディーズバーガー(290円)

davesburger_img_01.jpg
 
 看板商品。はじめて行く人はやはりこれを頼むと思うので、
 1位は当然といえば当然な気がします。


その他、個人的に気になったのは、第5位に入ったウェンディーズ・チリ

sides_img_09.jpg

めっちゃ美味しそうです。
かえれまてんでもチリソースが美味しい、美味しいと言っていたのが印象的でした。

今回のかえれまてんを見て、ちょっとウェンディーズの印象が変わりました。
高い、高いと敬遠してないで、一度入って食べてみたいと思います。

ホームページはここから
ウェンディーズ

今回は全34メニューめでかえれまてん完成でした。

出演者のみなさんお疲れさまでした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。