SSブログ

東進 金谷俊一郎 ネプリーグで何やっちゃった? [テレビ]

スポンサーリンク




金谷俊一郎 ネプリーグ 東進

6日19時より放送される

『ネプリーグSP~激突!東進ハイスクール講師軍VS早慶東大タレント軍~』

で東進ハイスクールちーむの一員として、日本史担当の金谷俊一郎先生が出演します。

東進ハイスクールと言えば、早くも今年の流行語大賞の呼び声も高い

「いつやるの・・・今でしょ」の林修先生が有名ですが、

金谷俊一郎先生も実はかなりのクセモノです。

金谷俊一郎先生のブログをご覧ください。

金谷俊一郎 ブログ

ブログタイトルからクセモノ感がただよっていると思います。


そんなクセモノの金谷俊一郎先生ですが、実は意外とテレビ出演者していて、

日本テレビ系列の『世界一受けたい授業』、『おもいッきりPON!』、

NHK系列の『試験に出るコント』

などに出演しています。(もっとたくさんありますよ!)


東進ハイスクールの先生という事でも証明済みですが、

『世界一受けたい授業』や、NHKに出演したという事で教える実力派折り紙つきです。

・金谷俊一郎先生の気になる出身大学は、

 京都大学大学院在学中に、東進ハイスクールの
 主力講師として活躍されていました。

 と書いてありますが、実は京大ではなく関西大学らしいです。

 たしかに、京大出身とはかいていませんが・・・これはどうでしょう?


・金谷俊一郎先生の強みは?
 
教え方が上手という事はもちろんんですが、問題の予想的中率がすごいらしいです。
難関大学と言われる大学のその年の試験問題を過去の統計から分析して
問題予想をするらしいですが、よく当たるみたいです。


最後に金谷俊一郎先生は日本史関連の書籍を沢山だされています。

学習参考書・歴史書を中心に30冊以上という事です。

 
おおむね赤


まだまだ沢山あります。

やはり参考書がおおいですが、偉人の伝記のような物もだしているようです。


金谷俊一郎先生はネプリーグでどんな話をしてくれるのでしょうか?

ブログではなんかやらかしてしまったようですね・・・

なんでしょう? 楽しみに見たいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。