SSブログ

馬鹿試合を集めてみました。巨人と横浜がやっちゃった! [スポーツ]

スポンサーリンク




馬鹿試合しってますか?

乱打戦となり両チームのスコアが5点以上取った試合を定義しています。
基本的な定義というだけなので、片方のチームが大量点をとった
場合でも使ったりします。

5月10日横浜と巨人が久しぶりに馬鹿試合やっちゃいました
「横浜12-10巨人」
それも、横浜多村の逆転さよならホームラン馬鹿試合です。
この勢いで、借金返済、初のAクラスまでいけるかな?

過去にどんなバカ試合があったのか・・・

それでは過去の馬鹿試合のスコア見てみましょう。

◆2012(平成24)年7月26日 広島×ヤクルト12回戦(神宮球場)
「ヤクルト12-16広島」

◆2011(平成23)年8月18日 ヤクルト×横浜13回戦(神宮球場)
「ヤクルト10-10横浜」

◆2010(平成22)年6月7日 広島×オリックス4回戦(福山市民球場)
「広島10-21オリックス」

◆2010(平成22)年4月3日 ヤクルト×横浜2回戦(神宮球場)
「ヤクルト13×-12横浜」

◆2009(平成21)年6月11日 広島×ロッテ4回戦(千葉マリンスタジアム)
「ロッテ23-2広島」

◆2007(平成19)年7月11日 広島×ヤクルト10回戦(神宮球場)
「ヤクルト12×-10広島」

◆2005(平成17)年3月27日 楽天×ロッテ2回戦(千葉マリンスタジアム)
「ロッテ26-0楽天」

◆2004(平成16)年9月23日 巨人×横浜27回戦(横浜スタジアム)
「横浜11×-10巨人」

◆2004(平成16)年9月20日 日本ハム×ダイエー25回戦(札幌ドーム)
「日本ハム13×-12ダイエー」

◆1998(平成10)年7月15日 横浜×巨人16回戦(横浜スタジアム)
「横浜13×-12巨人」

◆1993(平成5)年5月19日 ヤクルト×広島6回戦(神宮球場)
「ヤクルト17×-16広島 (延長14回)」

代表的な物をならべてみたので、馬鹿試合はまだまだあると思います。
サッカーなどほかのスポーツでも使う言葉みたいですね。

最後に
馬鹿試合と言うと「おバカ」っぽく聞こえますが、
試合馬鹿と言うとなんとなく「試合を一生懸命やっている人」

に聞こえるので不思議じゃないですか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。