SSブログ

未来シアターでバット職人の久保田五十一さんが出てました。 [テレビ]

スポンサーリンク




未来シアターでバット職人の久保田五十一さんが出てました。

バット職人とはプロ野球選手それぞれのオーダーに合わせて
オーダーメイドでバットを作る人です。

久保田さんは、イチロー選手や松井選手のバットも作っている
日本一のバット職人です。

ちなみにイチローのバットの特徴は、
とにかく細いことです。そして、重心がバットの芯の方にあり、
よくしなることだそうです。

さて、久保田さんの話に戻すと、なんと久保田さん

野球経験はないそうです。


とにかくテレビを見ていて思ったのは、バット職人って
かなり裏方の仕事ですよね。でもいないと野球の進化はないような気がします。

バット職人がいるならば、
グローブ職人もいるのかな?
スパイクの職人はいそうですね。
キャッチャー用のプロテクター職人とかはいないよね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。